1. こんな時にポスティノール2通販が良い   >  
  2. 緊急時に備える大切さ

緊急時に備える大切さ

花びらで作られたハート

ポスティノール2が役に立つ緊急時というのは、妊娠の可能性がある時です。そんな状況は、なかなか起きないと思っていても実際にはいつ起こってもおかしくないことといえます。

それは、普段から避妊を意識している人でも妊娠の可能性はあるのです。セックスをする時、避妊方法として利用しているのはどんなことでしょうか。

一般的に用いられているのは、男性用のコンドームが多いでしょう。コンビニや薬局などでも簡単に手に入って、使用方法も男性器に装着するだけで良いのですからお手軽です。

しかし本来コンドームは性感染症の感染を予防するために作られたもので、セックスの最中などに破れたり外れたりした場合は、避妊効果は無いも同然といえます。

なかにはゴムの劣化や爪などが原因で穴があいていることに、セックスを終えてから気付くなんてことも起こり得るのです。

精液が少量でも女性の膣内に漏れ出ている、もしくは手や指などに付着した精子が侵入した可能性がある場合は、妊娠の可能性はゼロではありません。

また生理不順などを改善する為に、低用量ピルを飲んでいても緊急避妊が必要になることはあります。
飲み忘れをしたときです。

毎日欠かさず飲んでいれば、排卵自体を抑制する効果が得られるので約99%は避妊できると言われています。

しかし2日以上飲み忘れた場合は、その効果は維持できずに排卵されてしまう可能性があるのです。

このように妊娠の可能性がある状況はさまざまあります。ただ病院に行くと、仕事や育児に影響がでたり高額な費用が必要になってしまいます。

ポスティノール2を飲んですぐ対処すれば、避妊効果は約90%以上得られるので、通販を事前に購入して持っておくと安心です。