1. こんな時にポスティノール2通販が良い   >  
  2. ポスティノール2って何?

ポスティノール2って何?

小さな箱とルーペ

緊急避妊薬(アフターピル)であるポスティノール2について、良く知らない方もいるでしょう。

女性にとって、ポスティノール2は自身を守るためにも、子どもを守るためにも必要なものといえます。
その理由は使用する状況を知ることで、みえてきます。

緊急避妊をしたいと考えるのは、いま子どもを産んで育てられる状況・心情ではないことがほとんどです。

そんな状況で子どもを産むのは、女性にとっても生まれてくる子どもにとっても、良いことではないと言えるでしょう。
また経済的な理由から、今このタイミングでの出産・子育てはできないと考える人もいます。

妊娠したら、中絶もできると思う人もいるでしょう。しかし本来、胎内で起こる状況を強引に変えて妊娠継続を出来ないようにするので、身体にはとても大きな負担になります。

さらには一度中絶をすると、その後妊娠しづらくなるという危険性もゼロではありません。そんな状況を未然に防ぐ為に、ポスティノール2が効果を発揮してくれます。

妊娠の可能性があるとき、セックスを終えて72時間以内に服用することで排卵を遅らせたり、受精卵の着床阻害の働きをしてくれるのです。

ポスティノール2は日本の病院でも緊急避妊薬として処方されている、ノルレボ錠のジェネリック医薬品なので高い効果を得られます。

またノルレボ錠は1錠なのですが、ポスティノール2はノルレボに含まれる有効成分を2錠に分けて服用するので、1錠あたりに起こる副作用を抑えることにもつながります。

72時間以内の服用で約75%、24時間以内の服用で約95%という高い避妊効果を得ることができるので、避妊に失敗した可能性があるときにはなるべく早くポスティノール2を服用することをオススメします。